~青猫日記~ 東洋のハワイ    『石垣島』より~

石垣島へ移住して17年、島の最北端でアートな作品作りをしています。興味のある方、石垣情報をお知りになりたい方はお立ち寄りください。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

畑(畝の完成)

くれより畑を増やす作業をしましたが、やっと畝が完成。畑の面積も今までの倍の広さになり、種まきが楽しみです。

暑い! 常夏の島

今日は朝から晴天で、エメラルドグリーンの海が素敵です。もしかしたら夏日になるかも?

牧場(つかの間の晴れ間)

畑(野菜の収穫)

大収穫だった大根がそろそろ終わりに近づいたが、変わってニンジンの収穫の始まり

馬広場の冬休み

近くにある馬広場の与那国馬が1週間の冬休み。 我が家の近くの草地でのんびりゆんたくしています。

久々の夏日

先週末から石垣島も寒い日々でしたが、朝から25度を超える夏日でした。エメラルドグリーンの海を見下ろした牧場でポニーの親子(マーチ&ドット)も楽しそうです。

平久保海岸

牧場(馬とヤギの親子)

今日は曇っていますが、夏日(25度)になりそうです。 近くの牧場では、馬とヤギの家族が暖かいお正月を迎え、のんびりと過ごしています。

畑(ニンジン初収穫)

元旦から26度の暑さ!畑の野菜もびっくりするほどの成長です。今日は、ニンジンの初収穫(ランニング&半ズボン)です。3畝もあるので楽しみです。

猫をモチーフに(油彩)

畑 (紅しぐれ大根) 

赤大根(紅しぐれ大根)を収穫しました。甘酢に漬けたら赤い甘酢大根の出来上がりです。

美しい風景(2017年・初日の出)